皆さん、またまた沢山のレスありがとうございました。何か恒例となってしまった感がありますが、今回も質問の返答3を行います。

【サタサタサタンさん】

>今、アンテを購入しようと思っています。そこで質問なんですが、どこの産地が90mmになりやすいでしょうか。(・o・?)ブータン産、ラオス産、タイ産、インド産、マレーシア産、ネパール産、ミャンマー産、ベトナム産、 この中ではどれでしょうか?

体長だけを追い求めるならば、俗に言うヒマラヤ系アンタエウス。この中ではブータン、インド、ネパールですね。 この産地のアンテは大顎が前方向に伸びる傾向が強いので体長は一番大きくなりやすいです。

【コナーさん】

>今メタリとインペラトールを飼育しているのですがこの二種の幼虫の最大体重はどれくらいいくんでしょうか? メタリの場合〇gいけば80ミリを超えるかも…?などわかりますでしょうか?

レスありがとうございます。すみません、幼虫の最大グラム数はちょっと分かりません。私はあんまりグラム数を計る傾向がないもので、 こまめに体重測定をしないんです。手抜きですみません。

この記事を御覧になっている皆様、誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ。 私も一緒に勉強させて頂きたく思います。

>フォルスター(キヨタミ)のことなんですが羽化してから何ヶ月経てばペアリング可能になるのでしょうか?

フォルスターですが、羽化後何ヶ月というのは個体差があるので正確には言いにくいです。私の場合は、羽化後何ヶ月・・・というより、 後食開始して約3ヶ月程度を目安にしております。御参考までに・・・。

【まっきぃ~ さん】

>また、新たに質問なんですが、『カステルナウディー』は『長歯』『短歯』があり、一般的には『短歯』がよく出回ってるみたいですが、 『長歯』って、『低温気味』だと出やすいんでしょうか?

カステルがどうかは分かりませんが、ブルマイスターやアルキデスなどは低温で長歯が出やすくなるらしいです。 体長的にも低温飼育の方が大型になりやすい傾向がありますから低温で飼育して悪い事はないと思います。

皆さん、今回も沢山のレス投稿ありがとうございました。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加